アーカイブ: よくある質問一覧

レセプトの印刷を中止したい

「42 明細書」から間違えてレセの印刷をしてしまい、プリンターからの印刷を止めたい場合

以下の順番で印刷を止めて下さい

プリンターでの作業

  1. プリンターの電源を落とす

WebORCAでの操作

  1. 「42 明細書」
  2. 右下「情報削除」
  3. リストからジョブを選択
  4. 左下「情報削除」
  5. 確認ダイヤログが出るので、「OK」

CUPSでの作業

  1. CUPSにて当該プリンターを選択
  2. 右クリック -> 「印刷キューを表示」
  3. たまっているジョブをすべて選択し、「削除」または「キャンセル」

プリンターでの作業

  1. プリンターの電源を入れる

Windows使用の方のリモートサポート方法

Windows使用の際にリモートでサポートを受けるには、「クイックアシスト」を利用します。

クイックアシスト起動方法

次のいずれかの操作を行います。

  • [スタート] を選択し、「クイック アシスト」と入力し、結果の一覧から選択します。
  • Ctrl + Windows ロゴ キー Q キー  を押します。
  • Windows 11で、[スタート] > [すべてのアプリ] > [クイック アシスト] を選択します  。

リモートサポートを受ける場合

  1. [コードのアシスタント] ボックスに、指定した 6 桁のコードを入力し、[送信] を選択します
  2. 接続を許可し、画面の共有を開始するには、[許可] を選択 します

レセプトの印刷を中断したので、途中から印刷を行いたい。
  1. 業務メニューの【明細書】
  2. 画面下の【再印刷】ボタン
  3. 再印刷選択画面より選択
  4. 画面下の「頁指定」欄に印刷を行いたいレセプト番号を入力
  5. 【印刷】ボタン
  6. 【OK】